1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


心折れて・・・

お疲れです

年末年始の休みがやっと始まり、福岡まで放浪(散財?)の旅に出かける予定でしたが・・・

下関まで行って関門トンネルの渋滞で心が折れて帰って来ました(汗)
まあそれまでも渋滞にやられてましたんで・・・

さすがに多くの人が休みでしょうし帰省のためかどこに出かけてもなんだか人の多さにうんざり気味・・・

とりあえずは無駄使いをしなくて済んだからよしとしましょう(笑)


と脱線してますが、久しぶりにミニネタを・・・

○ミヤからOPが出てる中から、ボールデフ、ステアリングリンクを選んで購入。(ずいぶんと前ですが・・・)

ボールデフに関してはメリット、デメリットとあるはずなのでずいぶんと悩みましたね。

現状は重デフにしてあるので必要があるのか?ってのと新デフは重量が軽く立ちのレスポンスには優れるんですが、ホイールスピンの誘発が心配ですね。

それに長い直線を持つ○門では重量があった方がフライホイール効果で伸びるのでは?とも思えます。
デフ自体の重量が軽くなるのは前後のバランスの面では有効かなと。

とあくまで想像なので実際はどうかは疑問ですが・・・(汗)

ステアリングリンクに関してはアッカーマンの調整が幅広く出来そうなので悩むことはなかったですね。
その他のアルミパーツは青々とするので問答無用で却下しました。

それとミニの重量について思ったことですが、闇雲に軽く仕上げるより若干重めの方が当たり強くトラクションのかかりもいいような気もしますね。(気のせいかもですが・・・)

とは言っても限度があるので適当には軽く低重心に仕上げたほうがいいとは思います。

それとM05のセッティングデータシートをホームページからダウンロードした時に思ったのがメカのトレイ。
あまり考えてませんでしたが、データシートではトレーの有無が記載されてたのを見て、リヤのトラクションを稼ぐために使ってもおもしろいかな?と。

まあ少しのことなのでこれは効くのか?はわかりませんが・・・

いろいろ考えるとおもしろいのでミニは手放せませんね。

416Xの方がやることが多いので手が回せてませんが、時間を見て組み込みとテストをして行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
