1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


モーター弄りその2

お疲れです

昨日はあれから続けてモーターを弄るつもりでしたが、思いっきり爆睡してました

今日こそはその続きをやりますが、いろいろ考えたことを少し・・・
このモーターの持ち主さんにはハードヒットさせていることも聞いていたので、そのことによりモーター軸のゆがみが出ている可能性があるのも少し引っかかりますし、本体にもその傷跡が・・・

それと最初にばらしたときに目についたのが、リングの変形
ねじ穴から、くの字になっています
これはヒットさせてなるような感じではないのでエンドベル取り付け時に力いっぱい閉め過ぎな感が

最後に昨日のまんせいさんからのアドバイスにもあったようにメタルも結構怪しいかも・・・

そこで今日は自分の手持ちの問題ないモーターからケースとエンドベル、ローターをシャッフルして使って原因が見つかれば、次にやることも(残念ってあきらめるのも)早いと思いました

まずはこの辺りを詰めてさらに弄り倒してブロー?(爆)

まあやれるだけはがんばってみますね

本日よりモーターマニアさんのホームページとブログへのリンクをさせていただきました。
どちらとも宜しくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

マニアさんのブログへ

ブログのタイトルがでっかく載ってましたヨ~ (・∀・)チゴイネ!

No title

お疲れです。
前日にMMTさんのコメントで、ブログを紹介したいって話がありました。光栄なことなのでお受けしました。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
