1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


モーターメンテ

お疲れです

昨日の残りをやりつつモーターのメンテをやってました。
と言ってもF1用の30tですが・・・。

ずいぶんと放置だったので簡単にコミュ研と慣らしで終了。
数値は普通の30tレベルなんでOKでしょう。

ただ家にあったモーターは2種類あったのでどちらも調整をしてましたが、古い物はエンドベルのブラシホルダーのゆがみが酷いので要交換の必要を感じたのでそのまま放置。

結局は新しい方で行くことにします。
モーター自体の銘柄も違うものなのでどっちがF1に向いてるかはわかりませんが、進角の付き方も新しい方は少ないので扱いやすいような気がするのでいいのかな。

これにコネクターの半田付けをやれば終了ですが、アンプからの配線も考えたいのでそのままかな?
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
