1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


配線変更

相変わらず忙しいのと風邪が長引いてますが・・・

少し放置でしたが、久しぶりの更新です。

今日は休みだったので○島方面に買い物に行く予定でしたが、天気もいまいちなんで長距離走ると疲れると思いラジ天○山まで行って帰ってきました。

以前からF104の配線とコネクターを変更したいと思っていたので、その辺を購入。
と言ってもケーブルは持っていたので対応したので実質はコネクターのみかな。

今まではバッテリーの接続には通称○ミヤコネクターを使ってましたが、コネクター自体の大きさが大きいのでボディに収まりが悪いので2ピンタイプに変更。

これで今までよりはちゃんと収まってくれました。

配線については今まではアンプから直接モーターに2本最短で行くようにしてましたが、ボディに干渉していたのでプラス側を最短にしてマイナス側をフリクションプレートのむこう側(この表現でわかるかな?)を通してロールの妨げにならないよう、またボディに干渉しないように変更しました。

まあ実際は走りに直接出るところではなさそうですが気持ちの問題ってことで・・・。

今までもロールに影響が出ないようにボディピンは緩めに止めていたので変化は少ないと思います。

ついでに時間が取れたのでタイヤの整形もやってなんだか自己満足に走ってました。

天気予報では今週末は微妙?な感じですが、天気が良くなれば走行させたいところです。

ここのところ放置気味になってる416も今年のシーズンに向けてセットをいろいろ思案中・・・
まあこの辺はまた後日にでも。


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
