1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


先週の土日は

ネタ的には先週の話ですが、先週の日曜から体調が思わしくなく・・・
現在もいまいちな感じです。

まあ放置もいい加減にってことで・・・。

久しぶりにミニとブラシモーター+ニッケル水素のパワーソースでのツーリングの走行を土曜にしてきました。

到着時は日差しがなかったんで寒かったですが、時間とともに日差しが出てのんびりとできたのでよかったかな。
路面は少し黄砂があったようなのでベストとはいかなかったですが、まあまあの状態。

まずは準備の早いミニから。

ミニはタイヤチョイスがわからないままSグリで走行。
ほぼ新品状態だったのでグリップ感は薄く若干巻き気味な感じ・・・

ファイバーモールドも試しておけばよかったとも思いましたが、走らせかたで十分対応できたことを考えるとSグリでいいのかな?
まあ良しとしましょう。

ツーリングは今までやってたこととはいえ準備には手間かかりますが、ツーリングをやってる感はありましたね。
走行した感じはブラシの操作感の方が断然スロットルが素直でコントロールしてるって感じがあって楽しいので、このままの状態で走行を楽しむことにします。

いまさら感はありますが、ブラシモーターは奥が深く弄る楽しみがあっていいので、手持ちのモーターを使い切るまでは・・・。

車の動きは若干残念な感じだったので次はこの辺をどうにかしないとなぁ。
後ボディも塗らないと・・・

とこんな感じでした。

明日は体調次第ですが、一応○門に行く予定にはしてます。
レース前日なんでそこそこのメンバーは集まることに期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

なんか

23tよりもミニに夢中? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
オイラも,浮いたブラシ用ESCをどうしようか考えて,ミニに載せようかな?と・・・

でもね,シャーシとボディはあるけど,受信機とモーター,それとバッテリーがないんよねぇ (´(・)`)クマッタ・・

あっ,あとタイヤもないや (´▽`*)アハハ

Re: なんか

まんせいさん、どうも。
ここ最近は忙しくて放置してます。
レス遅くなってすみません(汗)

> 23tよりもミニに夢中? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
どうですかね?23tは旧式なんでネタ切れ?ですしミニは○ミヤの戦略?に乗せられてどんどんバージョンアップしてますしネタの宝庫状態ですしね。

それに23tに集中するためにミニは放置でしたから、久々に復帰ってところでしょう。
現状のツーリングはパワーソースのチョイスが多すぎて、かけたもん勝ちの面が出て来ているのも乗れない理由です。

ミニは狭いレギュの中での試行錯誤と、ほんの数センチでのバトルが楽しいクラスなのもありますが・・・。

まあブラシレス自体は楽チン状態でいいかもしれませんが、家電状態の最新で最高(高い)の物が良いって感じになりそうで怖いです。

まあ今後どういう流れになるかはわかりませんが、個人的にいろいろと忙しくなるかも?なんでレースはみなさんで盛り上がってもらって、当面はマイペースでラジをして行くつもりなんでこれからも宜しくお願いします。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
