1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今が旬?

さて昨日レースでいきなり実戦投入してきたアイテムですが・・・

と、その前に朝一発目は久しぶりのラジだったのでF104を走行!!
バッテリーの起こしが目的でしたが、空気読めてない状況でしたね(汗)
お邪魔してすみませんでした。

しかしこれがグリップ剤なしでも良く走る!!

実質フロント周り(キャンバー、アッカーマン)のセットの見直しを以前にやっていたのがビンゴだったようで・・・。

F1クラスのレースやってくれないかな~(笑)

といきなり脱線してますが、ここから本題!

今回テストしたのはこの土曜に手にいれたミニ用のタイヤのファイバーモールドBです。
とりあえずインナーはハードスポンジを選択。

触った感じですが、今までにないくらいショルダーが硬い。
ホントに食うの?って感じ(汗)

朝の練習時間を使いとりあえず走行してみます。
ん?普通に走ります。
熱の入りで変わるかもと思ったのでそのまま適当に走っても特には変わった感じもないことを確認してピットに帰ってタイヤを見てみると・・・

ほとんど変化が見られません。
今までのタイヤならトレッド面やショルダー部分がいくらか消耗してるはずなのに・・・
慣らしにもなっていなかったので、パーティングラインを消すことにします。

今回はセッターなんか持って来ていなかったのですが、観戦に来られてたべ~さんがなぜか?持ってこられてたので使わせていただきました。

べ~さんありがとう!!

と、この状態で予選2回、昼の練習1本、決勝と走りましたが・・・
fmb01.jpg
fmb02.jpg
こんな感じでほとんど消耗してませんでした。

まだ気温が若干低めだったからか?インナーが硬いからかもしれませんが、ヨレる感じも少なくフィーリングは良かったのでこれはいいかも?

セットも含めた微調整でもっと良くなりそうな感じがしましたし、今回のレースでいきなり投入してセカンドベストが出ていることを考えると・・・

どっちにしても消耗の少ないのは嬉しいところなんでもう少しテストして行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
