1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


時代は・・・

お疲れです

さっきまで○タバのホームページでMC851Cのデータを見たくて説明書はないかな?と探していました。
結果は説明書のダウンロードはなく、カタログがあったので早速ダウンロード。
ページを送っていくと・・・昨年末のホビーショーで発表になっていたブラシレスアンプのMC950CRとMC601C、MC401CR・・・

あれ?851やっぱりない?カタログから外れていました

以前、マニアックスストアで851を見つけたときにメーカーから発表はなかったと思っていたけど、やっぱり

時代はブラシレスなんかな?
個人的にはブラシモーターを本格的にさわり始めて1年ぐらいしかならないんですが、構造が単純なくせに結構奥が深くおもしろいって感じてるんです
メンテがめんどくさい、コストがかかるって言う人もいらっしゃるでしょうが・・・
もちろんブラシレスにもいろいろな調整があるでしょうが機械的な調整がないのは少し物足りない気がします。

個人的にはもう少しこのままのブラシモーターで遊びたいような・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

時代は・・・

ブラシレスが主流になりつつあるような。。。

でも,モーターもESCもまだまだ値段が高いし,センサーレスでもう少しいいのが出ないとレースに採用するのは難しいかな?なんて個人的に思ってます。
ブラシモーターとほぼ同じ値段になれば変わるんでしょうけど,今は過渡期ですからねぇ。

ドリやってる友人はブラシレスを色々試して,結局ブラシモーターになったという・・・

一長一短があるということですかねぇ・・・ アボーン(´・ェ・`)

Re: 時代は・・・

でしょうね。

各社ブラシレスアンプ、モーターの開発がメインになっている流れですね。

確かに低ターン数のものはブラシの磨耗、コミュの荒れるためメンテをまめにしないと性能は維持できないのでブラシレスは理解できるんですが、23t以下のターン数のものはそこまでではないのでどうなんだろ?って自分は思います。

僕もセンサーレスのものは信頼性に疑問があるのでレースでの使用は少し考えてしまいます。

まあ高い安いに関係なく過渡期は様子を見たほうがよさそうではないですかね?
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
