1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

416Xアップグレードセット

気付いてみると発売になっていた416アップグレードセット。

情報を聞いてから、某店長と話をしてたらなんとなく注文状態になってました。
聞いてみると注文は一番乗り???
とりあえず購入してみました。
416xup00.jpg

セットとしてはメインシャーシとアッパーデッキ、バッテリー固定用のステーにサーボマウントに画像にはないセンター、フロントワンウェイの一式。
印象としてはアメリカのとあるメーカーが出しているコンバージョンに近いかなと思いました。
しかし○ーク?前○選手の好み?なのか寸胴なシルエットで○コモのようなインパクトは少ないような・・・

文章ではわかりにくいので比べてみました。
416xup01.jpg
416xup02.jpg
上側のものが通常416X下がアップグレードセットのものですが、アッパーデッキが2mm、メインシャーシが2.25mmと416Xと同じ厚みです。

ネジ穴は全く同じなので416、416WEからもメインシャーシはコンバートできると思います。
アッパーデッキは・・・・使える?





しかし良く考えるとアッパーのリヤの取り回しが416Xは変更されてるので使えない?
この辺は注意が必要ですね。

画像ではあまり差が出ていませんがメインシャーシで(片側5mmで)約10mm、アッパーで4mmぐらいはスリム化してました。
メインシャーシの幅のイメージとしてはサーボの耳分内側に移動していると思えばいいのかな?

ベルトは左右入れ替え(リヤベルトがモーターに近い位置)になるのでバランスは向上するはず。

まあ交換したからと言って差がわかるのかは微妙ですが・・・

これを期にフルメンテですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。