1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


組みあがり

さてメンテも兼ねて土曜の夜からぼちぼちと始めた416Xのコンバートですが、ほぼ終わりました。

416xup000.jpg

今回はフルメンテってことでアルミバルク等も含んだアルミパーツのほとんどをチェックをしてたので結構時間がかかったと思います。
とりあえずは特に歪んでるようなところはなかったので問題はなかったですが、リヤのサスマウントをセパレートに変更してみました。(フロントは以前から変更済み)

リヤデフは予備として組んでた新品に交換と手間かけてのメンテでした。
どっちにしてもこの後にまたデフ、ダンパーのメンテが残ってますから終わりではないですが・・・

目に付くカーボンシャーシやアッパーデッキが新品になったことで新車の輝きになっていい感じに。

アンプがブラシ仕様なのは、シンプルに見えるだけって理由で乗せてます。

とりあえずはアンプからバッテリーまでの配線がアッパーデッキ下を通せるようになったので、この後時間が取れそうな時に変更しときますかね。

シャーシ自体が細身になったからかバッテリーマウントがかなりごっつい感じに見えるのは気のせい?
とりあえずはポンダーの位置をバッテリーマウントに固定させてバランスの向上?を図ってみようかなと。
(今まではサーボの横にステーで固定)

まあ実際はセンターにバッテリーマウントがあるので最悪は外側のものは外すのもありかも。
この辺は走行しながらの調整になりそうです。

後は今週末の天気だけが心配ですが、異常と思える雨の量も心配ですね。
災害なんか起こらなければいいですが・・・


スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
