1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ぼちぼちメンテ

仕事はあいかわらずの状況でいろんな意味で消耗してますが・・・

気分を変えるのも大事なのと週末に向けてのテンションを維持向上させるためにメンテを416Xから少しずつやることに。

スピードレンジが上がって来ている(それかパワーかな?)ので駆動系の消耗が早くなってますね(汗)
(もちろんタイヤは当たり前・・・)

負荷の大きなリヤ周りは特に目立ってるので、デフの洗浄とグリス注入は週末走行すれば必須?
この辺はギヤデフを投入すればかなり改善されそうですが、当面はフロントの硬さを決定するまではそのままで。

しかしそれ以上にデフのカップジョイント(プラのユニバに装着するやつ)が以前とは桁違いに磨耗しているのが・・・

ここはケチらず交換して、ユニバーサルを見ると・・・
アルミのドッグボーンとクロススパイダ-が見事に逝ってましたね(汗)

と言うことでここも交換。

この辺で今日は終了でしたが・・・明日も続けてさらに駆動系(ベアリング)をしたいけどできるかな?

このペースでやると全部終わらねぇ上にミニは全く手付かず?状態になりそうな予感。
まあぼちぼちやるしかないですがね。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
