1. 無料アクセス解析



セット出しに行ってきました。

今日は最近みんなに置いてけぼりになってる416Xのセット出しをするために○門に行って来ました。

あいかわずEP、GP問わずで10名程度は来られていてさわやかな天候でラジ日和でしたね。

お仲間の情報でいい(らしい?)と噂?のフロントスプール+ギヤデフの再確認とダンパーの変更やその他もろもろのセット変えて自分のフィーリングに合う状態にするのが大きな目的です。

もちろんタイム的なことも考えないと置いて行かれてチキチキバトルでは遊んでもらえないのでセットの変更を少しずつやって確認しながら、その合間に練習に来ているみんなの車のスピードと比べながらって感じでしょうか。

セットの変更をしながらタイムとにらめっこしながらやるより、いいペースで安定して走っているマシンを参考にしながら大雑把なところまでやっていく方が個人的には向いてるし、現状ではタイムを気にするようなペースでは走れていないので・・・

もちろんある程度までペースが上がってくればタイムも参考にしながらのセット変更は必要になってくるのは確かでしょうけどね。

といろいろやって気付くと・・・
以前と比べるとスプール+デフ以外は大きな変更はなく細かいところに落ち着く結果に(汗)

なんだかえらく遠回りしたような気もしますが、マシン自体よりもECSの調整やギヤ比なんかのほうが大事なんかな?と思ったり・・・

とは言ってもコースレコードの13秒台にはほど遠いし22周インももちろん厳しい(汗)
やっぱり練習しないと腕は落ちるのは間違いないでしょう。

まあぼちぼち精進します。


と話は変わって来週は耐久レースですが・・・
個人的には全く準備や練習はやっていない状況ですし、来週の土曜も時間が取れてもツーリングはブラシレスで遊ぶつもりです。
まあなぜかうちのチームのメンバーは耐久の練習したとか準備やってるとか聞いてないんですけど・・・

今年の2月に開催された時と状況はほぼ一緒なんで問題なしなのか?

業務連絡ですがとりあえずはタイヤの購入はしときますので宜しくお願いします。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
