1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


昨日とは・・・

お疲れです

今日は朝から自宅あたりは快晴
昨日とはぜんぜん違い暖かくなりそうな感じと今日の人の集まりに期待しながら出かけました

さていつもお約束のポール争いですが、4連続ポールを狙うNさんか?それとも前回コーヒー1本分の差で涙を呑んだ総帥か?はたまた新たなポールシッターが現れるのか・・・

と、ここまで書いて自分だったら笑えるよね~(笑)
もうさすがに引っ張る内容でもないので・・・本日のポールはE君!!
昨日のR門の天気の情報をくれたのも彼でした。あの天気でも行ってるとはさすがやる気が違います
自分はこれでも2番目でした

さすがにこの天気他県からも来られて相変わらずEP、GP問わず20人くらいは集まってにぎやかな中で一日を過ごしました

路面状態は前日の雪交じりの雨と強風により朝一はいまいちと昼過ぎからの状態回復を期待して準備をして昼頃一本目を走行します

うん?なんか巻き巻きです
通常は悪いときでも巻くことなくちゃんと走り、グリップが高いときは曲がらなくなるのでいつもとは状況が違います。
同じく5セル23tの走行をしていた先生、N君にも話を聞くと自分と同じ状態でした

いろいろ話をした結果、インフィールドのあるコーナーだけやたらとグリップしていてロールオーバーが出ているらしくGPの方々もグリップは薄い状態で変な動きをしていると話をされてました

それからセット変更を少しとボディ変更をしてそこそこ走れるので今日はここまでとしました
ダンパーについてはこの路面では違いがわかりにくい状況でしたので引き続き確認していきたいと思います

R門に来られてた皆さんお疲れ様でしたまたやりましょう
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

 今日はお疲れ様でした。
 ハンダ付け一つにしても経験がものをいうことが良くわかりました。今日はとりあえず部品を取り替えたこともあり、試しに走行してみたのですが、これから自分なりのセッティングを探ってみようと思います。
 また、ご指導よろしくお願いします。

徳山の

動物園へ子供と一緒に天気が良かったので逝ってきました。
今回が2回目でしたが,あそこって駐車場代がタダなんですねぇ。おまけに幼児は入園料がタダ ( ̄□ ̄;)ナント!!
幼児を騙すにゃいいとこですねぇ(人聞きの悪い・・・)

月曜日は代休なんで,R門へちょっくら行ってきます。
気温は高めで風が強く,黄砂が舞うような予報だったんでキツイかもしれませんが。。。

あそこって,この季節は黄砂と花粉でグリップが下がったりするんですかねぇ?(´ー`)チラネー?

Re: No title

VEMAっ君、今日はお疲れでした。

半田は経験と慣れがあると思いますが、それだけではなくコテの熱量(ワット数)がある程度は必要になると思います。以前はホームセンター等で自分も購入したものを使っていましたが、熱量の低いものだったのでうまくいかなかったことも多かったです。
熱量があるものは高価ですが、これだけでずいぶんと楽になったのはたしかです。
しかし今はまだいろいろと必要なものが多いと思うので半田だけでなく何か手伝えることがあればいつでも言ってください。
セッティングはいろいろと探ってみてください。答えはひとつではないので面白いと思うので・・・

またやりましょう!!

Re: 徳山の

まんせいさん、家族サービスお疲れさまでした!
いつもお子さん連れで大変だなぁと。
そんなことが自分にできるのか?(爆)といつも感心させてもらってます。

徳山動物園には行ったことはないですねぇ。いつもそこをスルーしてその先の・・・(笑)
自分がそのような立場になったら(なれるのか?笑)候補のひとつにさせていただきます。

明日のR門は少しは良くなってるんではないでしょうかね?
GPさんもがんがん走行させてましたから・・・。
今日の路面状態の悪さは前日の悪天候と強風によるものではないかな?って自分は思ってますよ。
黄砂とか花粉は多少は影響すると思いますが、今までそんなに変なことはなかったような・・・。
明日行かれたらレポお願いします。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
