1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー管理

お疲れです

今日は簡単に自分のバッテリー管理方法を紹介しま~す

あくまで個人的な方法なんで各個人の責任のもとに行ってください。

自分は○リオンの4200SHOと○M4300R、H○4300を所有しています。

○リオンとH○は使用前に0.9Vカットで単セル放電をかけます。
○Mは1.1Vカットで放電。

充電をして使用し、使用前と同じ設定で単セル放電をかけて1700mahほど充電して保管する。
の管理をしています。

注意することは保管はあまり温度変化の大きくない場所に置いておくこと。
特に車中は気温が上がりやすく電池内部が活性化するため自己放電が多くなるので置かない方が無難かと。
自分はこれをやって何回か電圧が下がってますんで気をつけてください。
後は管理充電量は約1週間が目安なので間が開く場合はもう少し多めに充電をします。

それとバッテリーの1日での使用回数は○リオン、H○は2回まで、○Mは1回までとしてます。
○リオン、H○は1回目より2回目の方がパンチが出ますが容量が少なめに・・・

と、こんな感じで使ってますが約1年は大丈夫なんで管理としてはOKなのかな?



スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンドラバッテリー

G&Yuディープサイクルバッテリー105A商品価格:14,980円レビュー平均:4.44AEDのバッテリーを交換しました通常AEDのバッテリーは5年おきに交換しなければなりませんが、当方のAEDが先日バッテリー交換マークが出ました。 AEDバッテリー切れ 本体からバッテリーを...

カーバッテリー

バッテリー管理今日は簡単に自分のバッテリー管理方法を紹介しま~す あくまで個人的な方法なんで各個人の責任のもとに行ってください。 自分は○リオンの4200SHOと○M4300R、H○4300を所有しています。 ○リオンとH○は使用前に0.9Vカットで単セル ....

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。