1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


メカ類

お疲れです

今日はいい天気でしたね
まさにラジ日和ってことで・・・

思いっきりラジコンして・・・な訳もなく仕事でした

こんな天気の日はのんびりラジるのは最高だろうな・・・

さて今回は自分の416で使用しているメカ類の紹介です。
プロポ・・・フタバ4PK
サーボ・・・フタバBLS451
受信機・・・フタバR604FS
アンプ・・・フタバMC850C
と全てフタバで統一してます。

GPツーリングをしていた頃からプロポを持った感触が一番自分に合っていたので使っていますが、ほとんど壊れたことがないので自分の中では信頼性が高いという理由で愛用しています
それにメンテに出してもすぐに帰ってくるサービス体制も理由かな?
アンプについても不満なく、スロットル操作にリニアについてくる感じが気に入ってます

サーボについては以前、S9550を使用していましたがこれもいい感じでしたが思わぬ所でブラシレスサーボが激安だったので入手しました。

9550も型落ちとはいえ十分なスピードとトルクを持ち合わせていたので不満もなかったのですが・・・
ブラシレスの初期レスポンスとトルク感はかなり違います。
レスポンスについてはある意味不自然?と思えるほどの反応スピードだったので慣れるまでは大変でしたが、使いこなせれば武器になるかなと
トルクは高速コーナーでのしっかり感が増して安心してステアリング操作ができます。

あくまで個人的な感想なので感じかたは違うと思いますが・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
