1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ついに・・・

お疲れです

なんだかんだで12年近く連れ添った相棒とお別れをする時が来てしまったようです。

その相棒とは・・・

レガシィツーリングワゴン BG5

自分にとっては最高な相棒でしたが、経年による劣化と個人的な事情により今月いっぱいでお別れ・・・

もっとメンテしてやって乗って行きたい気持ちはありますが・・・

まだ購入時にマニュアルで走ってなおかつ荷物が載るという自分のわがままに近い条件を満たしてくれていろんな場所につれて行ってもらったりいろんな故障もおこして手がかかったり・・・
車という機械ですがいろいろと教えてもらったとても思い出深い相棒でした。

まさかここまで乗るとは思いもしませんでしたが個人的には最高の相棒だったと思います。

お疲れ様&ありがとう

このような車に出会えたことは自分にとって幸せでした
もう少し時間があるので大切に乗ろうと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんやぁ

あの車って,もう12年も経つんですねぇ。劇的なモデルチェンジがなかったからか(それとも先走ってた?),古さを感じないいい車ですよね。オイラは,あの頃クーペ命!って感じで2枚ドアじゃない車は価値なんてねぇ!と,レガシーは見ないようにしてました・・・

トランクに載り切らないラジ道具を助手席や後部座席に載せて,友人に「そんなに荷物を載せるんなら箱バンとかにすりゃあええじゃん。」と言われても,かたくなに2枚ドアにこだわってました(;´∀`)

当時乗ってた車?
FDが流行ってるのにあえて新車並の金額でFCを・・・
そして,全損寸前の事故車(族車)だからかオークションで格安だったらしいR32を・・・
エンジンが焼き付いてポイしたところへ兄貴の友人が格安で譲ってくれたR32・・・
もう,10年以上前のことなんでどれかの車に乗ってたと思うけど・・・聞いてもないのにすんまソン m( __ __ )m

買い換えようと思ったときに必ず頭をよぎったのがレガシーやインプレッサで,水平対向エンジンの「ドルルッドルルッ」って音が魅力的でしたね(弟がインプレッサに乗ってたから・・・ってのがありますけどね)。

ラジも速さだけを追求したものより,共感できるこだわりがあればそっちの方が魅力を感じるものなのかもしれません。そういった意味では○○○がやっぱりいいなぁ・・・と感じてます。


睡眠不足によるハイテンション?なのか・・・,長文すみません。

Re: そうなんやぁ

お疲れです!
12年もたってるんですよ。
フルモデルはもう2回はありましたが、現行型はもうエンジン音はボクサーサウンドではないんです。
ボクサーサウンドは水平対向エンジン独特の排気干渉によるもので、メーカーからすると進歩した部分としたかったのではないでしょうかね?

個人的にはスバルの車は好きですが、進歩とはいえなんか物足りないなぁって印象ですね。

まんせいさんが乗られてた車達は個人的には乗ったことはないですが、やっぱり思い出深いもの達ばかりです。

まあラジをされてるみなさんは根本的に車好きな方が多いので似た者同士ってことで・・・

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
