1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


天気予報とは・・・

お疲れです

今日の天気予報は曇り?だったと思って朝起きてみたら思ったよりもいい天気でしたね

ということで急遽車のオイル交換と洗車を朝一からしました。

いつもなら天気がいいときはなにかしらラジりに行くはずですが、片付けることは少しでもやっておかないと気がすまない性格ですから・・・

それから着替えて10年以上付き合いがある(最近は買っていませんが・・・)営業のいるホンダに・・・

ホンダの軽はライフとゼストですがライフは内外装ともいかにも若い女の子が好みそうなデザインなのでゼストに期待して行きましたが・・・

やはりと言うか、ゼストはウインドウの面積が小さく中が狭い感じがします
開放感が少ないためかな?本当の広さはそんなに変わらないはずですが印象がずいぶんと違う・・・

試乗をしたいと話をしましたが、やはりNAしか置いてないので仕方なく普通のライフに乗ってきましたどこのメーカーの車に乗っても思うことはNAの車でも結構走るもちろん平坦なところだけですが・・・

乗り味は各メーカーで少し違うので好みで判断なのかな?

そこの営業さんの話では最近はNAの販売数が多いらしくどうしても試乗車はそっちを置くことが多いみたいです。

ということは・・・自分はどの車を買うにしてもターボにすることはほぼ確定なんでNA同士を乗り比べて結論を出しても結構いい選択ができるかな?
それか好きなデザインの車に決めるか・・・話の合う営業担当のところで買うか?

どこのメーカーでもターボつきの軽はほぼ同一の価格帯なんで値段は極端には変わらないんで・・・

結局は結論が出ませんね

ここ最近は車ネタに脱線してラジコンネタが少ないですが・・・不器用なんでもう少しお付き合いください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

安い買い物じゃないですし・・・
車選びには苦労しますよねぇ~

私は、小さい車が苦手なので、大きい車を選んで
ステップワゴンを乗り継いでいますが、
ずっと同じ営業マンです。
話が合うので、何でも相談でき、また親身になってくれます。
営業マンが移動すれば、少し遠くても行きますし、
外回りで不在の時は、待つか帰ります。
もう13年の付き合いですねぇ~
その営業マンが辞めるまで付き合いは続くと思います。

悔いの無い車選びをして下さい。

Re: No title

たしかに安い買い物ではないので悩みますね。

今回は長い間乗っていたレガシィが限界に近いのと車を維持していくのに厳しい状態になってしまうのでK自動車という選択になりました。

とは言ってもラジはやめれませんと言うかやめませんけどね(笑)

本当は自分もMMさんと同様に小さい車は・・・

自分と付き合いの長い営業さんも自分の好みの車は十分理解をしてくれてるので今回は強く勧められることもなく、気が向けばって感じなのが嬉しく思っています。

やっぱりというか、人とのつながりや良き理解者の存在がどれだけ大切かが身にしみますね。

ありがとうございます。悔いのない車選びをしたいと思います。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
