1. 無料アクセス解析



プロポの・・・

お疲れです

最近のプロポは多機能ですが、みなさんはどんな機能をどんな時に使ってますか?

と、いきなりこのブログを見てくれている人たちに質問してみましたが個人的にはそんなには使っていませんと答えてしまいそうですが・・・

それではネタにならないので使っている機能を少し?紹介します

自分が使っているプロポはフタバの4PKなんで他のメーカーのことはあまりわかりませんのでフタバでの名称で紹介するので宜しくお願いします。
それと機能の感じ方はあくまで個人的な感想です

まずはマシンを使う前に基本設定として使うサーボリバース、EPA、DR、サブトリムですが個人的に一番気をつける機能はEPAかな?EPツーリングでこれを使って設定する箇所はステアリング周り。
初めに左右で最大舵角になるように確実に設定します。
これを基本としそこからDRを70パーセントあたりに設定してセットを詰めていきます。

これでステアリングのフィーリングが決まればここをセットの基本として自分は基本的にはプロポ側はさわりません。

いろいろな機能は便利とは思いますが・・・操作したときのダイレクト感がなくなるのを嫌ってあえて触ってません

もちろん最終的に触ったほうがいい場合があるので多少はさわりますが・・・

その辺はまた明日?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

年取ったなぁ~

と感じてます・・・
昔(随分前ですが)はD/Rを最大に設定してお手々でコントロールしてたと思うんですが,老化には勝てず「こんぴうたぁ」を最大限活用するようにしてますorz
ピークだった頃は,タイヤがグリップしてる感じがプロポに伝わっていたように記憶してるんですが,老化現象の一つで過大な思い出になってるのかも・・・

色々ある機能を使わなくて済むのは若い証拠!でも,もうすぐこっちへ仲間入りするでしょうから・・・お待ちしてま~す(´ー`)/~~

Re: 年取ったなぁ~

いやいや、まんせいさんもまだまだでしょう!!

きっと「こんぴうたぁ」の便利さに慣れちゃってるだけじゃあないですか?

自分はプロポに伝わってきてるというより、目で見た情報と操作した感じがリンクすることでそんな感じがするのかな?って思ってます。

なんとかいまだにその感覚はあるのかな?

その状態がいったいいつまで感じられるかはわかりませんが踏ん張りたいところですね(笑)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
