1. 無料アクセス解析



バッテリー不調

お疲れです
今日は最近使用してパンチ感の薄いH○4300の各セルのデータ取りをしている。
自己放電もひどく、管理充電をしても最近は一週間電圧をキープしてくれない
まあ知り合いから1セル死んで5セルになったからもらった物で1年以上使っているから仕方ないかもね

お亡くなりになってる訳じゃあないのと、予備が1セルあるのでデータの悪いセルと組直しをして練習バッテリーとしてもう少しがんばってもらおうかなと

話は少し変わるけど、最近は○フェや○ポバッテリーという新しいパワーソースが出ているが、実は全く興味がないんよね
自分が5セル23tのツーリングメインということだけではなく、自分の所有するバッテリーの管理が楽で死ににくいから

去年の3月くらいから5セル23tの準備のため少しずつバッテリーを購入し、使用し始めたけどいまだに自己放電も少なく元気(使用頻度は週1回程度)

さすがに○B4600はまともに使えたのは3ヶ月だったけど。。。

でもある程度の管理は必要だし最高の状態は期待したらダメよ。

レギュレーションの事も考えたらニッケル水素が無難って思うし、なにも考えなくていいもんね
買う種類さえ気をつければね
1年通して使えれば問題ないって思います。

今はオ○オンの4200SHOを使っているけど、今期はどうしようかな

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
