1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サスアーム

お疲れです

今日はぼちぼちとサスアームの加工をしてます

加工と言っても416の軽量リバサスの不要部分のカットが主です。
もともとヒットしてもサスピン&サスブロックが逝ってしまうほど丈夫なのと、一部ホイールと干渉してしまう部分があるので個人的に加工をしています。

自分が今使用しているのは通常のリバサスですが、アームの補強として入っているリブ2本(上下に入っているので4本)をカットしてヤスリで仕上げます。

基本はきれいですっきりとさせたいのが個人的なこだわりの部分なのでカットのみではなんとなくすっきりしないのでヤスリで仕上げていますが、ホイールとの干渉がなくなれば問題はありません。

個人的にはサスアームはシャフトの通る穴はきつめに設定してあるほうがガタが出にくく加工しやすいのでいいと思うのですが、通常の軽量リバサスは結構ガタが多めなのが気になります。

416WEに標準のショートリバサスは適度にきつめなのでこっちくらいの精度だといいのですが・・・

とりあえずは準備をしましたが、いったいいつ交換するのやら・・・
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。