1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


モーターメンテ

お疲れです

相変わらずの残業が続きますが、ぼちぼちとメンテを始めてます。

今日はレース用に使っているモーターの掃除と組みなおしと回転数の調整を・・・
さすがにブラシカスとタイヤカスが結構すごいことになってますね
回転数、消費電流は特には落ちていないのでコミュ研なしでこのままで大丈夫でしょう

ただこの最近練習で使っているモーターのコミュが赤く焼けているところを見るとギヤを掛けすぎかスロットルが雑になっているような・・・

気温のせいも少しはあるのでしょうが、腕のせいにしてていねいな操作ができるように気をつけたほうが自分にはいいような気がしますんで

熱対策も気を使わないといかんかな?まあその辺はぼちぼちで・・・

明日からはマシンのメンテを・・・できるんやろか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

天気が気になりますが…

どーもです♪
遅くなりましたが、19日はお疲れ様でした。
人間にもマシンにも厳しい暑さでしたねι(´Д`υ)アツィー

これまでと同じギヤ比で走ったんだけど、モーターに与えるダメージが全然違いますね!
やっぱり熱対策も必要になりますね。
まだまだ他にもやる事がたくさんあって大変ですよ…

そんな感じだけど、26日は楽しみにしてま~す(・∀・)アヒャ!!

Re: 天気が気になりますが…

Icchanさんお疲れです!!

19日はお疲れ様でした。
いい天気なのは良いけど、ここまで来ると・・・ですね。

モーターに関してはたしかにダメージが大きいので対策が必要かと・・・
新たに何かを購入するのではなく手持ちの物でなんとかしたいところです。

B○5シェイクダウンは難しい路面の中だったので思うようには行かなかったみたいですが、きっとレースまでには仕上げてこられるのかな?と期待?してますね(時間があまりないですが・・・)

個人的には時間がないので微妙な感じですが、26日は楽しみにしてますね。!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
