1. 無料アクセス解析



充電器

お疲れです

なんだかここ最近夜は寒いですね~
寒暖の差が大きいときは体調に注意したいところです

明日はとりあえず出没する予定
新アイテム?を使ってみようと・・・

まあそれはまた近々レポートするとして・・・

昨日に引き続き周辺機器の第3弾の充電器です

R門に来られてる方々は見たことあるはずなので「違うネタはないのか?」と言う声が聞こえそうですがお付き合いください

まずメインで使用している充電器は2台ありますが、1台目は
chg32c1[1]
kエンジニアリングのレコードブレーカーのコンペです。
これは説明不要なくらいの充電器だと思うので・・・

2台目は
chg-42c1[1]
同じくフロントラインのVer2です(写真はコンペですが・・・)

この2台は確実に充電が行えるのが特徴ですが、フロントラインはバッテリーの状態によって設定値が自動に変化して適切な設定値で充電が行えるのと内部抵抗値を測定までしてくれるので状態の把握がしやすいので重宝しています。

そしてもう1台は放電、充電共に行える、○コモYZ-110PROです。(画像がなくてすみません)
この充電器は主に放電とプロポのバッテリーの充電に使用してますが、ある意味贅沢ですね
とは言っても初めて手にしたハイエンドモデルなので手放せないのが正直なところです

充電器はこんな感じですが・・・

416のメンテは先週終わっていますので今日はゆっくりして明日に備えようと思います
明日は宜しくお願いします


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
