1. 無料アクセス解析



日曜は

○門に行って着ました。

多くの方が来られていましたが、レギュが発表になったからか?ブラシレスの方も多く快走されてましたね。

自分は今回もF104のセットをすることに。
ツーリングもやらないとと思いながらどっちもとは行かないのでしばらくはこっちをメインにやってます。

前日に少しやって快走したのでもう少しと思ってましたが、どうなるやら・・・

MMTのキャパシター(+C500)を使ってましたが、ショットキーは取り付けしてませんでしたんで今回はこれからテスト。
ダイレクトドライブには初期のパンチよりも後半の伸びを重視したいんでショットキーはSI&IMにコンデンサー2個を取り付けました。

やっぱりこの組み合わせは体感できるくらいスピードに変化が現れますね。

実際に一気にバランスを崩してしまったような動きをするようになりました(汗)

ここからTバーを変更したり、車高をいじったりしましたが、リヤの安定感が足りない・・・

前日はバランス良く磨耗してるタイヤも今日はリヤ側が激しく磨耗しているのでリヤを振り回しているように感じました。
グリップ剤も変更して少し改善されましたが、まだ違うのでセットをまた考えてみようと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

部品の調達

お疲れです

さて週末の天気も気になるところですが・・・
あいかわらず風邪の具合は良くなるような感じもないです。

まあ準備はしていかないといけないので部品の入荷の確認をすると、かなり今回がんばって手配してくれたらしくキャップは入荷したので、ムチ打ってラジ天まで行ってきました。

残念ながらスプリングは手に入らなかったので、完了といきませんでしたが毎度のことながら社長のご好意には感謝です。

実際はラジで使うには特殊サイズなので手持ちにストックはなく残す手段はメーカーのカスタマーかな?
しかし部品の値段は¥170程度の物に代引き手数料+送料は微妙な気もしますね。

まあ今日悩んでいることにしましょう。


と話は変わりますが、ラジ天に行った時にまさかこれがって代物を見つけました。
それは・・・
mg goku01

mg goku02

mg goku03

なんでマスターグレードの悟空?
悟空本人は「おらは欲しいぞ!!」なんて言いそうですが・・・
出来は良さそうですし、さすが○ンダイの技術だな~っては思いますが個人的にはネタにしかならないような(獏)

正直○ンダイの戦略はわかりません(汗)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

シェイクダウン

お疲れです

さて最高な天候の中、○門に行って来ました。
仕事を終わらせてからだったので昼からの走行でした。

まずはキットそのままで走行を始めますが、終始弱アンダーで走ります。
箱だしの状態でここまで走るとは思わなかったのである意味期待外れ?なんでしょうかね。

続いてグリップ剤を前後に塗ってみます。
使ったのはスポンジタイヤでは定番?の黒缶。

やっぱりグリップ剤は効くなあと実感しましたが、まだグリップ感が薄いような・・・

タイヤはタミヤのタイプA、Bを準備していたのでハイグリップのBを使ってみることにします。

やっぱりこっちの方が食う動きをします。
こっちをベースにグリップ剤を使い、さらにグリップ剤の塗り幅を調整したら・・・
普通に走ります。

途中からマンセ○とも合流して意見交換をしながらやってましたが、マンセ○の使ってるバッテリーのIB4600はパンチ、伸び感が全く別物でしたね。
自分はAL2400でしたんで同じ30tとは思えなかったです(汗)

と特に問題なく走ってしまったのでこれで○○○は10年は戦える。と山を降りました(笑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F104製作(その7)

お疲れです

よいよF104製作ネタも残り少なくなってますが、ボディは完成しました。

f10410.jpg
f10413.jpg
f10412.jpg

F104PROのボディに合わせてステッカーを貼っているので正確さは???ですが雰囲気は出てるので十分満足の仕上がりになったかな?と自己満足(笑)

しかし分割されたボディは面倒でした(汗)
もちろん分割されてなかったらサイドポンツーンの絞込みはないでしょうけどね。
○ミヤクォリティはさすがです。こうなってくるとF60も気になるところですが・・・
買えないでしょうねぇ。

とりあえず暫定でドライバーを載せていますが、ドライバーの塗装が残っています。
ここからが本番な訳はないですが、手を抜くとずいぶんと寂しくなるので来週くらいから気合入れてやろうかなと。

一応明日が休みになったのでシェイクダウンと行きたいところですが・・・。
ナイジェルあたり行かないかなぁ・・・(爆)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F104製作(その6)

お疲れです

さてすっかりF104製作ネタになってますが、まだまだ行きます(笑)

ツーリングは先週のレース後全く手付かずの状態になってますからある意味自分にとっては異常事態なのかも(汗)

ここ最近は家に帰ってからラジを弄る時間は以前に比べるとめっきり減っていますんで作業も遅いです。

昨日は何とか筆塗り部分は終わりやっとメインカラーに行けるように。
黄色もファスカラーを使う予定にしてますが、いかんせんイメージの黄色とは少し違いそのまま使うとレモン色に近い仕上がりになりそうなんで準備として調色まではしてました。

単純に黄色と言っても雰囲気が違うので、今回はキャメルイエローに近い雰囲気にします。

調色に使ったのはファスイエローとファスオレンジの2色で黄色を多めに入れ、少しずつオレンジを足して雰囲気を確認して準備しました。

実際は塗る時の厚さでも変わってくるのでこのあたりにも注意しながらの作業になってくるのかな?

後は塗ってからのお楽しみってことで・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
