1. 無料アクセス解析



練習用

お疲れです

この日曜に練習用としてある車をシェイクダウンしました

それは・・・

002_convert_20090615215443[1]

3レーシングTT01用ミニコンバージョン(笑)

なぜミニコンバージョンなのかというと
・5セルでも使用できる
・RPのミニ用タイヤのライフが長い
・なぜか家に転がっていた12tのモーターのローターを使える
・ノーマルのギヤ比で十分
・手持ちのメカの使用が可能
・TT01の手持ちがある
ということになりました

M05を考えてましたが練習用と考えるとスピードがあってコストを抑えたいのでこの選択になりました。ボディも大昔に使って家にあったコミカルレーサーのR34を使うので手間いらずです。

初めはライトチューンでギヤ比5.2(タイヤが小径になるので???ですが・・・)でしたがさすがにスピード感がなさすぎでしたので急遽手持ちの12ターンのローターとケースをマックスエンドベルで軸受けにはもちろんベアリングを仕込んだモデファイ仕様のモーターを付けて走行開始(笑)

さすがモデファイなので直線番長でしたが異音が・・・・
たぶん純正はセンターシャフトがプラ製なのでセンターポストに干渉してるのかな?そのまま走行しましたが数周走ったらアンプのヒートプロテクトがかかり停止

インフィールドも特に問題なく走れるのでここでテスト終了。

異音の原因は予想通りセンターシャフトが干渉して削れてました
004_convert_20090615222816[1]

アンプはレンタル品のMC401CRなのとギヤ比に問題があるのでしょう

この問題は今日さっき工作して終了しました
センターシャフトは純正OPのアルミのやつを短く加工して装着。
アンプは予備の850に変更とギヤ比は純正のスパーとピニオンにして問題はなくなるはず?
(上の画像は変更後です)

通常のツーリングサイズしか見ていないのでこのサイズはなんかかわいいです

でも根本的にはTT01なので耐久性は疑問ですが(モデファイを載せる設定ではないのは十分理解してますので突っ込みはなしでお願いします)バッテリーも手持ちの弱ったので十分スピードを発揮してくれるし動きはツーリングなので練習用にはいいのかな?

耐久テストもかねて使用していきますので、また報告します

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

おとなしく

今日は予定通り引きこもってボディ作成しましたが、さすがに3枚は無理っぽいので依頼されたボディを悩みながらの作業になりました

こういう作成作業(ボディ、シャーシとか)はそんなに自分は早くないのですが、明日には終わりそうです。

まだどんな感じになるかわからないので楽しみに

今日は先日久しぶりに使ったTT01を紹介します。
TT01.jpg
この写真は少し前の物なんでメカ類が違いますが他のものは変わっていないので勘弁してください
主要オプションは、フロントワンウェイ、リヤボールデフ、TRFダンパー、センターアルミシャフト、レーシングステア、前後ユニバーサルです。(ほぼフルオプ?)
以前持たれていた方がほとんど入れていたのでもったいないのでそのまま使用しています。

メカ類はサーボS9550、アンプMC401CR、受信機R604FSの全て○タバです。

モーターは30t、一応R門での30tのレギュレーションにあわせて作っています。

ボディは35スカイラインGTRが格好いいのでチョイス、もちろんLEDもしっかり

おかげで超重量級の車に仕上がってますまあかっこよければ全てよしということで
まだしっかりセット出しはしていませんが、弱アンダーでよく走る車なので気分転換には最高ですね
明日も引きこもって今日の続きをする予定です

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
