fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

いつぶり?

昨日は久しぶりに○門へ行って来ました。

F1とツーリングを昼過ぎまで・・・

どうも帰った後で雨が振ったみたいで大変だったみたいですが・・・


どっちにしても久しぶりのラジなんで純粋に走行させるだけで十分楽しかったので満足でした。
まあいろいろとメンテ不足や情報不足な面はありましたが・・・

次は果たしていつになるのか?
自分にも解りませんね(笑)
スポンサーサイト



近況

またしてもずいぶんと放置してましたが、何とか生きてます(笑)

入校してから、準備や資格の取得に向けた出費が大きくて趣味の世界からは離れているのが実情ですね。

まあ現状の手持ちでラジをして遊ぶくらいはできそうですが、テンションはないです。


ぼちぼち耐久レースなんかもあるとは思いますが、○ーモネー○ーは自分よりも実力派のメンバーがいるので問題ないでしょう?

そんな感じなのでレース活動も当面考えていませんが、○門がなくなってもらっては困るので涼しくなったらサポートメインでラジコンに関わっていこうかな?と思っています。

具体的には・・・ですが、個人的には楽しくやる方向で。
とだけ(笑)

まあその辺はネタとしてアップして行くはず?なんでお楽しみに~(笑)

日曜(その2)

ネタがないのでぶいぶんと引っ張ったこのネタも今回でやっと終了。

とりあえず決勝前は回っていないモーターのメンテだけはやりました。
その他は全く触らずチェックのみでミスなく淡々と走るだけと思ってました。

予選がうまくいった時のいつもの展開では大体1コーナーでさようならってことが多いので・・・。
まあみんなの期待に答えてこそ自分なのか?


MチャレAメイン決勝
実際Aメインに残ってるメンバーは濃いメンバーで激しい展開になることが予想されます。

予選では前住選手がぶっちぎりのTQでしたが、「練習になるから」と余裕の発言をかまして最後尾スタートすることになりました。

まあこれで燃えないわけには行きませんよね。
展開にもよりますががんばってブロックをしてみるつもりでスタートに集中します。

スタートは混乱もなく全車きれいに並んで行く展開。
自分も期待に答えない状況で2番手をキープします。

小さなミスがありましたが、トップのY選手とも僅差で3番手を少しずつ離して行く展開になるのかな?
と思っていたらあのカラーのミニが猛追をしてきます。

少しは粘るつもりでしたが、小さなミスでラインを外してしまいあっさりパスされ3番手にダウン(汗)

その後も2番手を追いますが、1回コケて4番手の選手がすぐ後ろへ。
しかしそれからは少しずつ差を拡げながら何とか3番手をキープできました。


結果は前住選手は章典外だったので2位となんだか出来すぎなレースでした。
緊張感も楽しかったし、いいバトルが出来たと思いますが・・・。
あっさりやられたのは悔しいところ。

出来る範囲で練習はやらないとね。

とこんな感じでした。

日曜(その1)

さて日曜ですが、朝到着したのは7時半くらいでした。

実際天候もかなり怪しい感じでしたが6,7人の方が準備に入られていました。
今回はテントも出ていたのでその中にお邪魔させて頂いたついでにテーブルもSさんにシェアさせていただきました。

ありがとうございました。

実際早めに行ってもミニだけなので準備はそんなにもなかったので充電準備をしてからは練習走行もせず、ぐだぐだ話をしていただけ?(笑)

やはりというか天候だけは心配でしたね。

受付、ミーティングと進み今回はGT300、タミチャレ、GT500、Mチャレ、モデファイの順番でレースは進みました。

今回は全クラスレギュラーレイアウトでの開催でした。

準備は無いので車検員としてお手伝いをしながらレース観戦をしてましたが・・・
MCの出番もあったのですが、視界が悪く状況が見えないので喋れない(もちろんアドリブがきかないのもありますが・・・)(汗)
早々に先生にバトンタッチしました(汗)

いつもならワークス勢と一緒に走ることがほとんどだったのでじっくり走りを見る機会はなかったのですが、今回はゆっくりじっくり見ることができていい勉強になりましたね。


Mチャレ予選1回目
とりあえず昨日のままの状態にSグリで準備をしてました。
ただ○門でのレースはスタッガーが基本なんで一斉スタートはやったことがなく不安でいっぱい(苦笑)
集中してスタートだけを心がけました。

絡むこともなくスタートしなんか気付いたらトップを走ってます。
直前のダンパーメンテも問題はなかった感じでマシンも動いてくれていましたが、ミニはミスした時点で挽回が難しいのでなんだか緊張してるのがわかります。
さらにMCの突っ込みで意識してしまい1コーナーで3回も転びますがヒート2番手。
全体で3~5番手付近で終えることができました。


Mチャレ予選2回目
若干の変更をして2回目に望みます。
バネを大きく変更するのも考えましたが、コケなければ全体的にはまとまったタイムで刻めているのでそのままでミスをしないように心がけていくことにします。

スタートもほぼいい感じで決まり、3番手を走行してるとトップと2番手が目の前で絡んでしまい避け切れず追突してしまいますがスルスルっと抜けてトップに・・・。
アライメントの変更がいい方向に出てほぼ狙ったラインで走行できていましたね。

まあ練習不足は仕方ないのでミスは出ましたがこのヒートは無難にまとめてヒートトップでゴール。
大きくタイムアップしましたが、全体では3番手で予選を終えます。


と長くなったので続く・・・。


まずは・・・

今回は運営手伝いがメインなんで準備のために土曜も行って来ました。

とは言っても多くのことは出来ないので出来る範囲でお手伝いを・・・。

準備もそこそこ終わったので久しぶりのラジタイムを満喫。
ブログでは触れませんでしたが、Mチャレに参加することになっていたのでずいぶん放置していたミニの様子を見て微調整がメインでした。

ダンパーに関しては2年近く熟成を重ねたものだったのに良く走ってくれました(苦笑)
タイヤはBをメインに考えていましたが、Sグリ使用率が多いのでそっちでのセットに小変更。

若干コケやすい状態ですが、思ったようには動いてくれるのでOKかな?と。

ほぼいいところまでやっていたらゲストが登場されました。

そこからはレンタルしてもらったバッテリーに変更して動きの確認をして終了。

バッテリーの重量が違うのでどうかな?と思いましたが、動きは若干の差なんで何とかなるかな。って感じ。


そこからはみんなの走りを見て土曜は終了。

とりあえずは帰ってモーターと不安なダンパーのメンテをして準備完了。


と土曜はこんな感じでした。


日曜へ続く・・・

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード